FREQUENTLY ASKED QUESTIONS /  よくあるご質問

製品について

Q. 素材は何でできているの?
A. ヒッキーズ社が時間をかけて開発設計した弾力性ある独自のゴム素材で作られており、高い伸縮性を実現しています。
Q. 1パックに何本入っているの?
A. 全商品1パック 14本入りです。
Q. どんなシューズにも使えるの?
A. いいえ。使用可能なシューズと不可なシューズがあります。
大半のシューズでは問題ありませんが、紐を通す穴が特殊であったり、シューズの形が特殊なものは使用できない場合もあります。
Q. 異なるサイズにもフィットするの?
A. ヒッキーズは取り付け方を変えることですべてのサイズに対応可能です。
取り付け方は下記URLより参照してください。
http://www.hickies.jp/user_data/how_to_use/other_ways.php
Q. どれぐらい伸縮するの?
A. ヒッキーズは、約2倍の長さまで伸縮することができます。ルーズフィットがお好みの方は、ご使用前に少し伸縮をさせてからご使用ください。
Q. 水に濡れても大丈夫?
A. はい。ヒッキーズは全てウォータープルーフです。
Q. シューズを脱ぐときに外す必要はありますか?
A. いいえ。ヒッキーズは、様々なタイプの靴をスムーズに着脱できる「スリップオン」タイプのシューズに変身させます。そのため一度、装着したら、着脱の際に取り外す必要はありません。
Q. 全部のハト目につける必要がありますか?
A. いいえ。全てのハト目に通さなければいけないわけではありません。フィット感やカラーアレンジなど、あなたの創造力と遊び心を駆使して、自由なアレンジをお楽しみください。

ご使用について

Q. シューズに付ける以外、ヒッキーズの使い道はありますか?
A. はい。ブレスレットやキーチェーン、ケーブルコード留め、ジッパーの先に付けるなど、幅広く利用することもできます。あなたのアイデア次第で使い方は∞に広がります。
下記URLよりご参照ください。
http://www.hickies.jp/user_data/how_to_use/other_uses.php

その他

Q. 特許を取得していますか?
A. ヒッキーズは、米国をはじめとする各国の特許によって保護されています。日本では特許庁管轄の「意匠登録】を申請し、平成24年12月10日に発行されています。
私たちは自分たちのクリエイティブを守るために、世界中で特許の権利を行使いたします。なお、類似品にはご注意ください

ご注文について

Q. 追加注文をしたいのですが、どうすればよいですか?(商品の変更も含む)
A. 一度頂いた商品のご注文に追加はできません。お手数ですが、追加したい商品を通常のご注文と同様にしていただくか、メール又はお電話でキャンセルをしていただき、再度ご注文をやり直していただきますようお願いします。
Q. 注文が通ったにも関わらず、在庫がない場合もあるのですか?
A. 商品ページで表示される在庫は、一定時間で在庫更新していますが、注文のタイミングで最新情報ではない場合がございます。万が一在庫切れの場合には、あらためてこちらからご連絡させていただきます。あらかじめご了承をお願いします。
Q. 在庫切れの商品の再入荷はありますか?
A. 商品により、入荷のあるもの、再入荷のないものがございますので、詳しくは、フリーアクセス(弊社営業時間内)または、お問合せメールにてお問合せ下さい。
フリーアクセス0800-800-2380(am10:00~12:00/pm13:00~18:00)までお願い致します。
Q. 注文内容は確認できますか?
A. ご注文の商品に関しては、「MYページ→購入履歴一覧」からご確認いただけます。
Q. 注文後、キャンセルできますか?
A. 原則注文完了後のキャンセルはお受けしておりません。あらかじめご了承下さい。
Q. サイズが合わない場合は、返品・交換できますか?
対応できる場合、できない場合がございますので、詳しくは、「返品・交換方法」をご参照下さい。
Q. 注文後のメールが届きませんがどうしたらいいですか?
A. メールアドレスの記入時に誤りがあるか、ご注文が正常に受け付けられていない可能性がございます。
また、「迷惑メール」の設定を行っている場合は、解除をお願い致します。
ご注文いただいた方のお名前・正しいメールアドレスをカスタマーサービス係までご連絡ください。
Q. お届け先に住所を登録しても、前の画面に戻ってしまいます。
A. 住所入力の際、文字範囲が決まっております。長い住所になる場合は、マンション名やビル名を短くしていただくか、カタカナ、数字は半角での入力をお願いします。
Q. 代金引換で購入しましたが、不在で商品を受け取っていないのですが、どうすればいいですか?
A. 代金引換で発送の場合、ヤマト運輸担当集配所での預かり期間は、発送日より7日間となっております。上記期間を過ぎますと、HICKIESの WEB SHOPへ商品が返送され、ご注文を一旦キャンセルさせていただきます。
不在連絡票に記載のお預かり期日までに、ヤマト運輸担当集配所へ直接ご連絡をお願い致します。
Q. 領収書の発行はできますか?
A. 行なっておりません。
クレジット決済の場合は、明細書が代わりとなります。
代引き決済の場合は、ヤマト便の送り状が代わりとなります。

商品のお届けについて

Q. 登録している住所や電話番号を変更したいのですが。
A. 「MYページ→会員登録内容変更」画面より変更いただけます。登録以外の住所へ送付したい場合には「MYページ→お届け先追加・変更」画面にて登録をお願いします。
Q. ギフト包装はできますか?
A. ギフト包装は承っておりません。ご要望にお応えできず心苦しい限りではございますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
Q. 海外への配送はしていますか?
A. 国内配送に限らせていただいております。

会員登録について

Q. 会員登録に年会費はかかりますか?
A. 年会費・月間費・入会費などの費用は、一切かかりません。無料で登録いただけます。
Q. パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
A. 「MYページ ログインボタン下」の「パスワードをお忘れの方はこちら」より手続き下さい。
Q. 退会したいのですが、どうすればよいですか?
A. 退会を希望される場合は、「MYページ→退会手続き」画面より退会下さい。なお、退会された方の会員登録情報は、注文履歴、住所録を含むすべての情報を削除させていただきます。*退会手続きが完了された方の情報を基に戻すことは出来ませんので、あらかじめご了承下さい。

お支払いについて

Q. 支払方法はどんな種類がありますか?
A. 商品代金のお支払は「クレジット決済(1回払いのみ)」、「代金引換(現金のみ)」のいずれかがご利用いただけます。
Q. 返金の場合は、口座振込ですか?
A. 代金引換の場合
お客様ご指定の銀行口座へお振込致します。※原則本人名義の口座および国内の銀行口座とさせていただきます。郵便局へのお振込は、原則対応しておりませんので、あらかじ予めご了承下さい。クレジットカードでお支払いの場合はご利用カードのクレジットカード会社を通じてカード会社所定の精算方法となります。
カード会社の締め日の関係上お買い上げ金額が一旦引き落としとなり、ご返金金額は翌月以降のご精算となることがございます。

返品・交換・修理について

Q.店舗で購入した商品の交換・返品はできますか?
A. "不良品、品違いなどは弊社の責任による場合、交換・返品が可能です。
商品と領収書(レシート)をご用意の上、購入された店舗様にお申し出ください。(領収書/レシートが無い場合は、返品・交換を承る事ができません。)
なお、送料が発生する場合は、お客様のご負担とさせていただきます。

下記のの場合のご返品・交換はご遠慮ください。
1.一度ご使用・ご着用になった商品
2.お客様のお手元で、キズや汚れが生じた商品
3.タグ等を切り離した商品"
Q. ヒッキーズオンラインショップで購入し商品の交換・返品はできますか?
A. 返品・交換ご希望のお客様は商品到着後3日以内にメール又はお電話にてご連絡して下さい。商品は到着後7日以内に明細書と共にご返送下さい。(手元には明細書が残りませんので、必要なお客様は、お手数ですがご自身でコピーを取るなどして下さい。)なお、当社への商品発送は、配送確認のとれるものでお願いいたします。(郵便局のゆうパック、クロネコヤマトの宅急便など。)確認の出来ない場合は、ご返金に応じかねる場合がございます。

交換・返品ともご返品時の送料はお客様負担とさせていただきます。交換時の弊社からの発送に関する送料は負担いたします。

下記の場合のご返品・交換はご遠慮下さい。
・一度使用になった商品
・開封してしまった商品
・お客様のお手元で傷や汚れが生じた商品
・タグ等を切り離した商品
・商品到着後8日以上経過した商品
・一度に多数の商品のご返品・交換
・その他悪質と判断された場合

※返金のご対応について
代金引換の場合
 お客様ご指定の銀行口座へお振込致します。※原則本人名義の口座および国内の銀行口座とさせていただきます。郵便局へのお振込は、原則対応しておりません。
クレジットカードの場合
 ご利用カードのクレジットカード会社を通じてカード会社所定の精算方法となります。カード会社の締め日の関係上お買い上げ金額が一旦引き落としとなり、ご返金金額は翌月以降のご精算となることがございます。
Q. 初期不良時等の交換・返品について
A. 大変お手数ですが、商品をご購入いただきましたら、まず製品の状態を必ずご確認下さい。

【ヒッキーズオンラインショップで商品をご購入の場合】
初期不良が発見されましたら、商品はご使用せずに、商品到着後3日以内に弊社カスタマーサポートへメール又はお電話でご連絡してください。
そして、商品到着後7日以内に、未使用の商品と明細書を一緒にご返送ください。弊社で初期不良を確認後、商品を交換させていただきます。また、ご購入後8日目からの返品/交換につきましては、どんなご事情があっても出来兼ねます。
あらかじめご了承くださいませ。
弊社カスタマーサービスへメール又はお電話でお知らさせください。

[ヒッキーズオンラインショップ以外で弊社取り扱い商品をご購入の場合(並行輸入品を除く)]
初期不良が発生されましたら、未使用の商品と領収書(レシート)をご用意の上、購入された店舗のお申し出ください。(領収書(レシート)が無い場合は、交換を承ることができません。)